優勝チームキャプテンからのメッセージ
この度は素晴らしい大会を開催していただき、誠にありがとうございました。
四明會の皆様をはじめ、大会運営にご尽力くださった方々に感謝申し上げます。
今回の大会を通じて、普段あまりか関わることのなかった他研究室のメンバーとも親睦を深めることができました。
また、そんな仲間たちと優勝ができたことを大変嬉しく思います。
今後もこの貴重な交流の機会が末永く続くことを願っております。
ありがとうございました。
(スマート農業大好きクラブ代表 地球環境科学専攻 佐藤龍一)
)
|
|
ソフトボール大会後記
令和六年度の四明會ソフトボール大会は、全11チームで開催しました。普段からソフトボール大会を行う応用生命科学科や食品生物科学科以外の学科・専攻からも応募があり、学部1回生から教員まで様々な年代の選手が参加したため、かなり賑やかな大会となりました。大きな怪我や問題も無く、終えられた事も嬉しいですが、縦と横の繋がりを強められたことが何よりも嬉しいです。
2020年の入学から対面授業すら禁止されていた身としては、コロナ渦前に入学した先輩と話す度に、自分の知らなかった交流の場があったのかと少し羨ましく感じていました。勿論、オンライン授業だからこそ、自分の興味のある分野を突き詰めるといった時間の使い方ができました。しかし、振り返れば、学科・学年を問わず様々な方と対面で話す中でのふとした発見が自分の興味や進路を大きく変え、今の自分に大きな影響を及ぼしたと感じています。だからこそ、農学部内での交流を再度活発化させたいと考えていました。
本大会では当初より、チーム内外を問わず、ルールの改善などの話し合いがありました。この大会があったからこその繋がり・きっかけがあったと感じています。今後、更に大会が活発になり、良き交流の場となることを願っております。
最後になりましたが、大会の主催・運営にご尽力いただいた四明會事務局の皆様・各チーム代表・運営メンバーの皆様に厚く御礼申し上げます。
学生世話人 応用生命科学専攻 辻 旺英
|